大人のカレーうどんがどう大人なのか@池袋

どうも、おゆゆです(′ᴗ‵)
最近、いきなり暑い日があるかと思えば、まだ寒かったり。
こんな気候だと、桜もいつ咲けばいいか戸惑いが隠せないんじゃないでしょうか。
そして、まだまだ寒い日には、暖かい物が欲しくなりますよね...。

鍋...ラーメン...うどん...
あ、うどんが食べたい!!!

ということで、
高校時代の友達とカレーうどん屋さんに行くことに。

それなりの年齢のおゆゆ達。
ただただ美味しいカレーうどんでは満足できない!
スパイシーを感じたい!
且つ、雰囲気あるお店がいい!

そんな我が儘ハートにどストライクなカレーうどん屋さんを発見!!

f:id:mame0915:20160312193428j:image

カレーうどん「ひかり」

場所は、池袋の西口から徒歩約10分。

一瞬入り口が分からなくて、隣の民家に入りそうになりました。
あぶないあぶない。

f:id:mame0915:20160315223125j:image
ここの通路を通った先に入り口があります。

身体も冷えきり、早速注文。
ランチメニューはそこまで多くなく、その分気分でサクっと選べます。

みんな初めてなので、王道の「大人のカレーうどん」を選択。

f:id:mame0915:20160315222905j:image

薬膳も使用してるとのことで身体にも良さそうだし、スパイシーが湯気と一緒に香る香る。

まずはスープから。
ううう、うんまい!!!
スパイスにこだわりがあるだけあって、ただ辛いだけじゃない辛さ。
身体の芯から温まるような、そんな辛さが食欲に働きかける!

f:id:mame0915:20160315223020j:image

店内は温もりを感じる作りで、居心地も最高。
女性が数人集まれば、
いつまででもいられちゃうそんな優しい空気感でした。

今回はランチで訪れましたが、
夜はお酒の種類も多く素敵な居酒屋にチェンジする模様。

お酒好きとしては夜にまた来たい!

女の子同士、
カップルにもオススメですよ〜!