TOBU「スパイス」! 25年ぶりのリニューアルらしい。

どうも、おゆゆです(′ᴗ‵)

池袋の西口にある東武百貨店をご存知ですか?
こちらのレストラン街である「スパイス」が25年ぶりの大改装!

ということで、オープン初日の本日、
どんな感じか行ってきました!

そもそもですが、
スパイスは東武百貨店の11〜15階にわたるレストラン街になります。
その全てのフロアを今回リニューアル☆だそうです。

詳細↓

ちなみにその数
都内百貨店最多の46店舗!!!!!

どひゃ。

そんなにいっぱいお店あったら迷っちゃうよー。
なんてことを言いつつ、
急ぐ足・目線の先には11階にある
「Old Manhattan(オールドマンハッタン)」にまっしぐら。

創業明治33年の老舗精肉店「スギモト」プロデュース。
熟成肉を使用したハンバーグ&ステーキ専門店。だそうです。

オープン記念で
通常5000円→2500円!(※人数制限あり)

間違いなくまっしぐらでしょ。

店の位置も事前に把握しておく徹底ぶりで、最短距離で到着。

スタッフ「いらっしゃいませ。こちらメニューにな」
私たち「オープン記念4人分!」

まずはビール!ばりの早さでオーダーしました。わくわく。

そして待ちに待った肉!
f:id:mame0915:20160226190408j:image

肉!!
f:id:mame0915:20160226190344j:image

肉ーーー!!!!!!!!
f:id:mame0915:20160226190509j:image

無言頬張りタイム。
柔らかいよ〜美味しいよ〜。

熟成肉ならではの軽さと旨みで
脂っこいのは苦手という方もペロリといけます!
(よく胃もたれする私が300g食べました)
素敵なおばあさま2人も平らげてました。

こりゃあ文句なし!!
f:id:mame0915:20160226190913j:image

お腹に余裕がなくなったので、
あとはお店の雰囲気を見て回りました。

◯鎧塚さんプロデュース
f:id:mame0915:20160226191138j:image

◯キレイな青が特徴
f:id:mame0915:20160226191258j:image

◯テニスプレイヤー錦織さんも花を贈るお店
f:id:mame0915:20160226191356j:image

◯初のホノルルコーヒー
f:id:mame0915:20160226191426j:image

◯歌舞伎俳優「市川猿之助」さんディレクションのお店
f:id:mame0915:20160226191616j:image

◯ペコちゃんもいるよ
f:id:mame0915:20160226191708j:image

載せきらない!
さすが都内百貨店最多の46店舗ー!

フロアごとにテーマがあり雰囲気も違うので、
歩いて回るのは楽しかったです。

ちなみによく聞く、
百貨店だからどーせ高いだろうとの想像。
私も以前は思ってました。

15階は高いです。

※高いの基準は人それぞれだと思うのでご了承を。
15階も高くないと思う方はぜひ友達になって下さい。(′ᴗ‵)

ですが、
11〜14階は正直みんな大好きル◯ネとそんな変わらない気も。

リニューアルで全てがピカピカだし、
私自身これを機に百貨店だからと行かず嫌いをしないで、
美味しいお店を発掘しよっと。

次はお酒を飲みに行きたい。